吉田麻也がドイツ到着。「シャルケ守備陣の新たなボスが上陸!」と独紙

2022年07月05日(火)19時05分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , , ,

海外日本人選手 最新ニュース

吉田麻也
【写真:Getty Images】



メディカルチェックを経てシャルケ加入決定へ

 日本代表DF吉田麻也は、ドイツ1部シャルケへの加入決定が秒読み段階に入った。5日に現地入りした様子が報じられている。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 サンプドリアを契約満了により退団したあと、イタリア他クラブからの関心やJリーグ復帰の可能性なども噂されていた吉田。だがブンデスリーガ1部復帰を果たした名門シャルケへの加入の可能性が急浮上してきた。

 独紙『ビルト』は5日、デュッセルドルフの空港に到着した吉田の様子を写真とともに伝えた。前日より報じられていた通り、シャルケとの契約に向けたメディカルチェックを受け、早ければ5日中に加入が正式決定となることが見込まれている。

 昨季の2部優勝に大きく貢献した日本代表DF板倉滉が退団したこともあり、新戦力CBとして吉田への期待は高いようだ。「シャルケ守備陣の新たなボスが上陸!」と独紙はドイツ入りについて伝えている。

 これまでオランダ、イングランド、イタリアで長年にわたって欧州の舞台での活躍を続けてきた吉田。豊富な経験を活かしてシャルケでも存在感を発揮したいところだ。

【了】

新着記事

↑top