フットボールチャンネル

ルイス・スアレスの移籍先は間もなく決定か。「5、6件」のオファーが届き検討中

text by 編集部 photo by Getty Images

スペイン ラ・リーガ(リーガ・エスパニョーラ) 最新ニュース

ルイス・スアレス
【写真:Getty Images】



アトレティコを退団しフリーのスアレス

 アトレティコ・マドリードを退団してフリーとなっているウルグアイ代表FWルイス・スアレスは、MLS(メジャーリーグサッカー)から多くのオファーを受けているようだ。母国ウルグアイのラジオに語ったとして英『ESPN』が伝えている。



【今シーズンのリーガはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 スアレスは過去2年間在籍していたアトレティコとの契約が6月末で満了。現在はMLSから「5、6件」のオファーを受けており、今後2週間ほどのうちに次の所属先を決めることも考えているという。

「誰に対しても扉を閉ざしてはいない。全てのオファーに耳を傾けてきた」とスアレス。だが一方で、MLSクラブからのオファーに応じるにあたっては、チームの現状や戦力面を精査する必要があるとも説明している。

「プレーオフ進出の可能性があるかどうかも考える必要がある。プレーオフに進めなかったクラブは10月第1週でシーズンを終えてしまう。(カタール)ワールドカップ前に1ヶ月間休むことになってしまうのは良くない」

 デイビッド・ベッカム氏が共同オーナーを務めるMLSのインテル・マイアミに、現在パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するFWリオネル・メッシとともに移籍するとも噂された。だがその可能性についてはスアレスは否定している。

「インテル・マイアミの話は事実じゃない。レオ(メッシ)にはPSGでの未来があるし、彼がどこで引退したいのかも分からない。僕には僕の計画があって、家族と一緒に検討するつもりだ」

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top