フットボールチャンネル

<試合結果>韓国撃破! なでしこジャパンが白星発進。長野風花に初ゴールで日韓戦制す【E-1サッカー選手権2022】

text by 編集部 photo by Getty Images

なでしこジャパン・WEリーグ 最新ニュース


【写真:JFA】



宮澤ひなたが先制点

 EAFF E-1サッカー選手権2022のなでしこジャパン(女子日本代表)対女子韓国代表が19日に行われた。試合は2-1でなでしこジャパンが勝利した。



【WEリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 なでしこジャパンは立ち上がりから苦戦。リズムよくパスをつなげず、韓国に主導権を握られる展開となった。

 それでも33分、先制したのはなでしこジャパンだった。猶本光がペナルティーエリア右のスペースにスルーパスを出すと、これはDFにカットされてしまう。だが、このボールが韓国のDFに当たってはね返り、猶本のパスに走り込んでいた成宮唯のもとへ。ゴールライン際から丁寧に折り返し、フリーで走り込んだ宮澤ひなたが冷静に流し込んだ。

 後半開始から杉田亜未を投入した日本はリードを広げたいところだったが、59分に同点弾を許してしまう。韓国はペナルティーエリア内でチ・ソヨンがゴールを背にボールを持つと、巧みな反転シュートをゴール左隅に決めた。

 なでしこジャパンは65分に勝ち越し。前線でパスを受けた植木理子がドリブルで単独突破。相手DF3人を引きつけて右からマイナスにクロスを入れると、長野風花が決めて2-1。再びリードを手にした。

 その後はピンチもあったなでしこジャパンだが、逃げ切りに成功。2-1で韓国を下し、白星スタートを飾った。

【得点者】
33分 1-0 宮澤ひなた(日本)
59分 1-1 チ・ソヨン(韓国)
65分 2-1 長野風花(日本)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top