フットボールチャンネル

エムバペ躍動! PSGが浦和レッズを撃破! メッシ&ネイマールも会場を沸かせる【パリ・サンジェルマン・ジャパンツアー2022】

text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマン 最新ニュース


【写真:Getty Images】



エムバペのゴールなどでPSGが浦和に快勝

 パリ・サンジェルマン・ジャパンツアー2022第2戦、パリ・サンジェルマン(PSG)対浦和レッズが23日に行われ、3-0でPSGが勝利を収めた。

【メッシやエムバペ、ネイマールらのユニフォームが購入可能!
PSG公式オンラインショップはこちら!】

 川崎フロンターレに2-1で勝利した19日の試合から中3日で浦和戦に臨んだPSGは、キリアン・エムバペを除く10人を変更している。

 浦和のキックオフで始まった前半、最初に会場を沸かせたのはやはりエムバペだった。酒井宏樹とのマッチアップから仕掛けたが、シュートには持ち込めなかった。直後に浦和はビッグチャンスを迎えるも、松尾佑介は決めることができず。

 スコアが動いたのは16分。浦和のロングパスを左CBのアブドゥ・ディアロが高い位置で跳ね返す。これをエムバペが拾い、マウロ・イカルディがダイレクトで落とすと、パブロ・サラビアがダイレクトで右足を振り抜いてゴールネットを揺らした。

 浦和は立ち上がりから高い位置でプレスをかけて何度かボールを奪うことに成功したが、徐々にPSGに押し込まれていく。35分にはフアン・ベルナトからハーフスペースでパスを受けたエムバペが前を向き、タッチライン際の狭いスペースを抜いていく。角度のない位置から右足を振り抜き、GK西川周作の頭上を突き刺す豪快なシュートを決め、PSGはスコアを2-0としている。

 41分には関根貴大のクロスに小泉佳穂がボレー、44分には関根のスルーパスに松尾が抜け出すが、いずれもシュートはGKケイラー・ナバスの守備範囲。浦和は無得点で前半を終えた。

 後半開始から出場し、この日が実践デビューとなった新加入のFWブライアン・リンセンは、53分に太ももを痛めてピッチを後にした。58分にはケイラー・ナバス、マウロ・イカルディ、エムバペが下がり、リオネル・メッシ、ネイマール、セルヒオ・リコがピッチに立った。

 76分、途中出場のヌーノ・メンデスがグラウンダーのクロスをGKの前に入れると、そこに走り込んだアルノー・カリムエンドが押し込み、PSGはリードを3点に広げる。

 89分にはドリブルで切れ込んだネイマールからメッシへパスが渡り、左足でゴールを狙ったが、惜しくも枠外へ。スコアはそのまま動かず、タイムアップ。PSGが3-0で勝利した一戦には、61,175人の観衆がつめかけた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top