針の穴を通すコントロール! 鎌田大地のゴールが凄い! いとも簡単に決めてみせた高難度の一撃

2022年08月02日(火)9時11分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , ,

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



鎌田大地が国内カップ戦で魅せた

 DFBポカール1回戦、マクデブルク対フランクフルトが現地時間1日に行われた。この試合では、日本代表MF鎌田大地が見事なゴールを決めている。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 敵地に乗り込んだフランクフルトは4分、フィリップ・コスティッチのクロスに 鎌田が合わせて先制。さらに、31分にはイェスパー・リンドストロムが決めて0-2で前半を終えた。

 そして59分、鎌田が見事なゴールを決める。

 敵陣ペナルティエリア内でリンドストロムがボールを奪うと、ゴール前へクロスを入れる。このクロスを受けたラファエル・サントス・ボレはシュートを打てなかったが、ペナルティーエリア右手前から走り込んできた鎌田に落とすと、日本代表MFがゴール右下のここしかないというコースへダイレクトシュート。いとも簡単に難しいコースに決め、点差を3点に広げた。

 その後、3点のリードを経たフランクフルトは、試合終了間際にルーカス・アラリオがゴール。大量4得点を奪い、2.ブンデスリーガのマクデブルクを一蹴した。

1 2

新着記事

↑top