フットボールチャンネル

異次元! メッシがスーパーゴールを叩き込む! 驚異的な身のこなし、目を見張る至極の一発

text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマン 最新ニュース


【写真:Getty Images】



メッシが開幕戦から魅せる!

 リーグ・アン第1節、クレルモン・フット対パリ・サンジェルマン(PSG)が現地時間6日に行われた。この試合では、FWリオネル・メッシがスーパーゴールを叩き込んでいる。

【メッシやエムバペ、ネイマールらのユニフォームが購入可能!
PSG公式オンラインショップはこちら!】

 リーグ連覇を狙うPSGは開幕戦からエンジン全開。9分にネイマールが先制ゴールを奪うと、26分にはアクラフ・ハキミ、38分にはマルキーニョスがゴールネットを揺らし前半だけで3-0と大きなリードを奪う。後半も手を緩めることなく、80分にメッシが得点を奪い4-0とした。

 そして迎えた86分、スーパーゴールが誕生した。決めたのはメッシだ。

 ピッチ中央でレアンドロ・パレデスがボールを持つと、メッシがボックス内へランニング。これを見逃さなかったパレデスが浮き球のパスを送ると、メッシは背後から来たボールを胸コントロールし、最後はオーバーヘッドでゴールへと流し込んだ。この驚異的なスーパーゴールに、クレルモンの選手はただただ呆然とするしかなかった。

 試合はこのまま5-0で終了。メッシはスーパーゴール含め2ゴールと、幸先良いスタートを切ることに成功している。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top