フットボールチャンネル

モナコ対RCランス、予想スタメン&フォーメーション。南野拓実は今節こそリーグアンデビューなるか?

text by 編集部 photo by Getty Images

南野拓実 最新ニュース

南野拓実のリーグ戦デビューは?


【写真:Getty Images】



 フランス・リーグアン第3節のモナコ対RCランス戦が現地時間20日に行われる。まずはホームのモナコのスタメンを予想する。

【今シーズンの南野拓実は「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 モナコはリーグ開幕からここまで1勝1分け。ストラスブールとの開幕戦にはアウェイで勝利を収めたが、ホーム開幕戦となった前節レンヌ戦では連勝を逃す結果に終わった。

 そのレンヌ戦では主力ボランチのユスフ・フォファナが前半15分にレッドカードを受け退場処分となった。代役として交代投入されリーグデビューを飾った18歳MFスングトゥ・マガサが、そのまま初先発に起用されることになるかもしれない。

 ゴールを守るのはアレクサンダー・ニュベル。4バックは左右にヴァンデルソンとカイオ・エンリキのブラジル人コンビ。CBはチリ代表ギジェルモ・マリパンに加えて、チェルシーからのレンタルで加入したマラング・サールの初起用を予想する。

 中盤はマガサに加え、前節と変わらずクレパン・ディアタ、ジャン・ルーカス、アレクサンドル・ゴロビン。2トップには前節ゴールを決めたブレール・エンボロと、まだ今季リーグ戦で得点のないエースのウィサム・ベン・イェデル。

 開幕戦を負傷欠場した南野拓実は、ベンチ入りした前節も数的不利が影響して出場なし。先発であれ交代出場であれ、今節こそはリーグアン初出場を期待したいところだ。

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top