フットボールチャンネル

フランクフルト鎌田大地、ポルトガル強豪クラブ移籍も? 交渉中と現地紙報道

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



ベンフィカが獲得交渉中とポルトガル紙

 フランクフルトの日本代表MF鎌田大地は、ポルトガルの強豪ベンフィカへ移籍する可能性が出てきたのかもしれない。交渉が行われているとも報じられている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 ポルトガル紙『レコルド』が28日に伝えたところによれば、ベンフィカは残り数日となった夏の移籍市場で鎌田を獲得することを希望。フランクフルトとの間で交渉を行っているという。

 フランクフルトが元ドイツ代表MFマリオ・ゲッツェを補強したこともあり、今夏の他クラブ移籍が盛んに噂される状況となっていた鎌田。特にプレミアリーグなどへの移籍が見込まれていたが、フランクフルトでシーズン開幕を迎えることになった。

 シーズン序盤戦はここまでDFBポカール(ドイツ杯)1回戦で2得点、ブンデスリーガでも2試合連続ゴールを挙げるなど好調。昨季のヨーロッパリーグ優勝に貢献した活躍などと合わせて、欧州他国からも評価を高めている。

 昨季ポルトガルリーグを3位で終えたベンフィカは、予選を勝ち抜いて今季チャンピオンズリーグ本戦の出場権を獲得。グループステージではパリ・サンジェルマン、ユベントス、マッカビ・ハイファとともにグループHに入っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top