フットボールチャンネル

給料高すぎ!?レアル・マドリード、年俸ランキング1~10位。1位は25億円越え! モドリッチやベンゼマを抑えてトップに立ったのは?

シリーズ:年俸ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

9位:ダニエル・カルバハル(背番号2/スペイン代表)


【写真:Getty Images】


生年月日:1992年1月11日
週給:約18万ユーロ(約2160万円)
年俸:936万ユーロ(約11.2億円)
21/22リーグ戦成績:24試合1得点3アシスト

 9位に入ったのは、ダニエル・カルバハルだ。2012年にレアル・マドリードのカスティージャ(Bチーム)からレバークーゼンへ移籍したが、ドイツで見事な活躍をみせると、翌年にレアルが買い戻しオプションを行使して1年で復帰を果たす。以降は不動の存在として君臨し続けている。

 果敢に攻撃参加するカルバハルのキックは高精度。カーブのかかったふわりとしたボールや速いグラウンダークロスなど、状況に応じて様々な球種のパスでチャンスを演出する。また、粘り強い対人守備と見事なポジショニングセンスを活かしたシュートブロック能力は、世界トップレベル。今年で30歳を迎えたが、まだまだ世界屈指の右SBだ。

 今シーズンは第2節こそ先発出場したものの、第1節はメンバーから外れ、先日行われた第3節のエスパニョール戦では途中出場となった。序列が下がったのか、戦術によるものか。出場時間が減少している理由は分からないが、今季もチームにとって必要な存在であることは間違いないだろう。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

KANZENからのお知らせ

scroll top