フットボールチャンネル

マンU残留のC・ロナウド、今後の6つの選択肢は?

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース


【写真:Getty Images】



トルコに電撃移籍も…?

 マンチェスター・ユナイテッドのFWクリスティアーノ・ロナウドは、ひとまず残留が決まった。しかし、早くも次の移籍市場での去就が注目されている。英『ミラー』が6つの選択肢を挙げている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 今夏の移籍市場でチャンピオンズリーグ出場権を持つクラブへの移籍を希望していたとされるC・ロナウドだが、新天地が決まらないまま市場は主要リーグの市場は閉鎖。37歳の大スターは、引き続きユナイテッドでプレーすることが決まっている。

 C・ロナウドがすぐに動くとしたら、まだ移籍市場が開いている国へ行くことになる。その一つとして、トルコはあり得る選択肢だ。トルコ一部メディアによると、フェネルバフチェが獲得に興味を持っているそうだ。トルコは9月8日まで市場がオープンしているため、可能性はゼロではない。

 トルコ行きがなくなると、1月の移籍市場に目を向ける必要がある。

 チェルシーは移籍市場最終日にFWピエール=エメリク・オーバメヤンを迎えたため非現実的にも見えるが、オーナーのトッド・ベーリー氏がC・ロナウドの大ファンということで、選択肢の一つとされている。

 また、ファンは激しく反対していたが、アトレティコ・マドリードはC・ロナウドの獲得を検討していたクラブ。特にディエゴ・シメオネ監督が獲得を望んでいるとされる。

 一方でポルトガルメディアは、スポルティングCP復帰の可能性を指摘していた。

 もちろん、1月の移籍市場でも残留してユナイテッドでキャリアを続けるというのもあり得る。逆にユナイテッドとの契約を解除してフリーになり、新たなクラブを探す可能性も否定はできない。

 C・ロナウドの去就はしばらく注目を集め続けそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top