フットボールチャンネル

ブライトン対レスター・シティ、予想スタメン&フォーメーション。徐々に出場時間増やす三笘薫にチャンスは?

text by 編集部 photo by Getty Images

まさかの最下位から浮上目指すレスター


【写真:Getty Images】



 イングランド・プレミアリーグ第6節のブライトン対レスター・シティ戦が現地時間4日に行われる。続いてアウェイのレスターのスタメンを予想する。

 奇跡の優勝後も近年は安定して好成績を残してきたレスターだが、今季はまさかの大苦戦。開幕戦で2点リードから追いつかれてドローに終わったあと4連敗を喫し、わずか勝ち点1で最下位に沈んでいる。

 主力選手の流出もあり厳しい状況ではあるが、何とか調子を取り戻して浮上へ繋げていきたいところ。ブレンダン・ロジャーズ監督はどのような布陣で臨むのだろうか。

 GKはウェールズ代表ダニー・ウォード。CBはチェルシーへ移籍したウェズレイ・フォファナの穴を埋める形で加入したベルギー代表ヴァウト・ファースがさっそくのスタメンに起用される可能性も。コンビを組むのは主将ジョニー・エヴァンズ。左右にはジェームズ・ジャスティンとティモシー・カスターニュ。

 ファースが先発入りなら、前節CBを務めたウィルフレッド・ディディがボランチに復帰と予想。ユーリ・ティーレマンス、キアナン・デューズバリー=ホールとともに中盤を構成する。

 アタッカー陣はジェームズ・マディソン、ハーヴィー・バーンズ、そして絶対的エースのジェイミー・ヴァーディ。35歳となったヴァーディは今季5試合に先発してまだ無得点だが、レスターの浮上のためには何としてもこの男のゴールが欠かせない。

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top