フットボールチャンネル

ブライトン対レスター・シティ、予想スタメン&フォーメーション。徐々に出場時間増やす三笘薫にチャンスは?

text by 編集部 photo by Getty Images

三笘薫 最新ニュース

徐々に出場時間増やす三笘にチャンスは?


【写真:Getty Images】



 イングランド・プレミアリーグ第6節のブライトン対レスター・シティ戦が現地時間4日に行われる。まずはホームのブライトンのスタメンを予想する。

【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 開幕から4試合で3勝1分けというクラブ史上最高のスタートを切ることに成功していたブライトンだが、その勢いもついにストップ。前節はフラムに1-2で初黒星を喫してしまった。

 それでも基本的にチームが順調であることに変わりはない。アダム・ララーナは引き続き離脱中だが他に新たな負傷者は出ておらず、グレアム・ポッター監督はおおむねこれまで通りのメンバーを起用することが見込まれそうだ。

 GKはロベルト・サンチェス。最終ラインは開幕からここまで不動のジョエル・フェルトマン、ルイス・ダンク、アダム・ウェブスターが3バックを構成する。

 左WBには新加入のペルビス・エストゥピニャンが先発に定着。右にはソロモン・マーチ。中盤はリバプールなどが獲得に関心を示しながらも残留したモイセス・カイセドと、10番アレクシス・マック・アリスター。

 前節ベンチスタートとなったダニー・ウェルベックは復帰と予想。チーム最多の3得点を記録しているパスカル・グロス、エストゥピニャン加入でより高いポジションとなったレアンドロ・トロサールとともに相手ゴールを脅かす。

 三笘薫はまだリーグ戦で先発がないものの、前節は比較的早い時間からの交代出場で好プレーを見せていた。ひとつのオプションとして期待されていることは確かであり、チャンスがあれば確実に活かしたい。

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top