フットボールチャンネル

ダークホースはどこだ! 欧州CL戦力値ランキング9~16位。最新メンバーを分析。日本人所属クラブのランクインは?

シリーズ:欧州CL戦力値ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

9位:インテル(イタリア)


【画像:編集部】


監督:シモーネ・インザーギ
21/22リーグ戦成績:2位
21/22CL成績:ベスト16

 インテルはわずかな差で昨季のセリエAタイトルをライバルに譲ったが、大型補強を敢行して今季に臨む。国内における覇権奪回はもちろんのこと、CLでの躍進も期待される。

 ロメル・ルカクがレンタルで復帰したことで、得点力は格段に上がるだろう。セリエA開幕から2試合でルカクとラウタロ・マルティネスは揃ってゴールを決めており、ベンチにはエディン・ジェコ、ホアキン・コレアが控えることになる。ハカン・チャルハノール、ニコロ・バレッラ、マルセロ・ブロゾビッチは今季も不動の存在で、攻撃的なカードとしてヘンリク・ムヒタリアンが加わったのも心強い。

 アンドレ・オナナが加入したものの、守護神はサミル・ハンダノビッチが引き続き務めるようだ。しかし、プレシーズンマッチで失点を重ねたことで、3バックを中心とする守備陣は不安を残す。バルセロナやバイエルン・ミュンヘンといった超強力な攻撃陣を擁するチームに耐えることができるかがグループリーグ突破のカギになりそうだ。

【了】

1 2 3 4 5 6 7 8

KANZENからのお知らせ

scroll top