フットボールチャンネル

古橋亨梧、セルティックでCLデビューへ。レンジャーズ戦で負った怪我の状態は? 初戦は王者レアル・マドリード戦

text by 編集部 photo by Getty Images

UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)最新ニュース


【写真:Getty Images】



古橋亨梧、痛めた左肩の状態は?

 現地3日に行われたスコティッシュ・プレミアシップ第6節のレンジャーズ戦に先発出場したセルティックのFW古橋亨梧は、試合開始直後相手選手の激しいタックルを受けて左肩を負傷。一度はピッチに戻ったが、5分に交代を余儀なくされた。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 セルティックを率いるアンジェ・ポステコグルー監督も、レンジャーズ戦後に「どうなるか見てみないといけないが、キョウゴは肩を負傷した。ここまで素晴らしい状態だったので、少々痛い。この後、状態をしっかりと評価していきたい」とコメントしていた。

 試合後、宿敵レンジャーズに4-0の大勝したことを喜ぶ古橋は、ピッチ上からファン・サポーターを煽った際に転倒。左肩を固定していたため正しい受け身を取れずに倒れたため、その時点で現地6日に行われるUEFAチャンピオンズリーグ(CL)のグループステージ初戦、レアル・マドリード戦の出場は厳しいと思われていた。

 ところが、周囲が心配するほど大きな負傷ではなかったようだ。古橋は5日に報道陣向けに一部が公開されたマドリー戦の前日練習に元気な姿を見せたという。英紙『デイリー・レコード』などがその様子を報じ、CLグループステージ初戦への出場に楽観的な見方を示している。

 もし出場が叶えば、古橋にとってはCLデビュー戦となる。セルティックで共に戦うFW前田大然やMF旗手怜央、そしてポステコグルー監督にとっても同様にマドリー戦がCLデビューの舞台になるかもしれない。今季開幕直前に負傷離脱し、リーグ戦でもいまだ出番のないMF井手口陽介は残念ながら登録メンバーから外れてしまい、CLグループステージには出場できない。

 セルティックはCLでグループFに入り、マドリーのほか、ドイツのRBライプツィヒやウクライナのシャフタール・ドネツクと決勝トーナメント進出をかけて争う。初戦でいきなり前回王者と激突し、厳しい戦いが予想される中で古橋や前田らCL初挑戦の日本人選手たちはどんなパフォーマンスを見せてくれるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top