フットボールチャンネル

ワールドクラスの技術が炸裂! ネイマールが絶品ゴールを叩き込む! 全てが完璧だったその一撃とは?

text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマン 最新ニュース


【写真:Getty Images】



全く無駄がないネイマールのゴール

 リーグ・アン第7節、パリ・サンジェルマン(PSG)対ブレストが現地時間10日に行われた。この試合では、FWネイマールが絶品ゴールを奪っている。



【今シーズンのPSGは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 ホームでの一戦を迎えたPSGは、GKジャンルイジ・ドンナルンマのPKセーブなどもあり1-0でブレストを撃破。これでリーグ開幕7試合で6勝1分とし、首位の座をキープしている。

 決勝ゴールをマークしたのは、ネイマールだった。

 30分、リオネル・メッシから正確な浮き球パスが出ると、ネイマールはこれを巧みにコントロール。そして最後は左足ボレーでファーサイドのネットに突き刺した。

 メッシのパスもワールドクラスだったが、ネイマールのファーストコントロールもワールドクラス。浮いたボールを右足でうまく抑えただけでなく、ツータッチ目でシュートに持ち込める位置につけている。決して簡単ではないが、それをいとも簡単そうにやってのけてしまうのが、ネイマールの凄さである。

 ネイマールはこれでリーグ戦6試合で7得点6アシスト。このままのペースでいけば、間違いなくPSGでのキャリアハイ(19得点13アシスト)を更新することになるだろう。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top