フットボールチャンネル

C・ロナウドに焦り…? メッシの活躍に危機感か

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース


【写真:Getty Images】



CL史上最多得点記録を争う2大スター

 マンチェスター・ユナイテッドのFWクリスティアーノ・ロナウドの胸中は穏やかではないかもしれない。英『ミラー』がサッカー界の大スターに焦りがあると考えている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 C・ロナウドは今夏の移籍市場でユナイテッドからの移籍を希望していた。その一番の理由がチャンピオンズリーグ(CL)出場権がないことだと言われている。C・ロナウドはCLの史上最多得点記録を持っており、これに強いこだわりがあるようだ。

 CLで通算140ゴールを記録しているC・ロナウド。これは簡単に抜かれる記録ではないが、2位につけるパリ・サンジェルマン(PSG)のFWリオネル・メッシは、記録を伸ばす可能性が十分だ。実際、メッシは14日のマッカビ・ハイファ戦で1ゴールを記録して通算ゴール数を126に伸ばした。

 まだまだC・ロナウドのリードは大きなものだが、PSGの戦力を考えれば、これからさらに記録を伸ばしても不思議ではない。

 かつてチェルシーなどでプレーした元アイルランド代表のトニー・カスカリーノ氏は以前、英『トークスポーツ』で「C・ロナウドはCL史上最多得点記録にこだわっているはずで、CLに出場したいと強く思っているだろう」と話していた。

 これが事実であれば、メッシの活躍でC・ロナウドはますますCL出場への意欲を燃やしているはず。今年の夏は最終的にユナイテッドに残ったが、これから再び動きはあるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top