フットボールチャンネル

ローマ、11月の日本ツアーを発表。名古屋グランパス、横浜F・マリノスと対戦

text by 編集部 photo by Getty Images

イタリア セリエA 最新ニュース


【写真:Getty Images】



モウリーニョ監督「日本には良い思い出がある」

 イタリア・セリエAのローマが、11月に日本ツアーを行うことを発表した。



【今シーズンのセリエAは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 ジョゼ・モウリーニョ監督率いるイタリアの名門は、11月22日から29日にかけて日本ツアーを行う。25日に名古屋グランパスと対戦したあと、28日に横浜F・マリノスと対戦することが発表された。

 モウリーニョ監督はクラブの公式サイトで、「11月に選手たちを連れて行けることをうれしく思う。私は日本に素晴らしい思い出があり、日本のファンがサッカーをどれほど愛しているかを知っている。再びその国に行く機会をとてもうれしく思っている。私の選手たちにとっても、素晴らしい相手に対して力を試す素晴らしい機会だ」とコメントした。

 過去に中田英寿氏が所属したことでも知られるローマは、現在セリエAで7位。カタールワールドカップに出場する選手は不在になるはずだが、どのようなメンバーが来日するかも注目だ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top