惚れ惚れする放物線! メッシのゴールが半端ない! GKお手上げのパーフェクトな一撃

2022年10月02日(日)11時11分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , ,

パリ・サンジェルマン 最新ニュース


【写真:Getty Images】



メッシの黄金の左足炸裂

 リーグ・アン第9節、パリ・サンジェルマン(PSG)対ニースが現地時間1日に行われ、2-1でホームチームが勝利している。この試合では、リオネル・メッシが圧巻のゴールを奪っている。



【今シーズンのPSGは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 そのゴールが誕生したのは、スコアレスのまま迎えた29分のことだ。

 メッシがDFダンテに倒され、ペナルティーアーク手前の位置でフリーキックを獲得。自らキッカーを務めた背番号30はこれを見事ゴールネットに突き刺した。

 壁の上を越えたボールは、十分なスピードを保ったまま、GKカスパー・シュマイケルから逃げるようにカーブ。まさに惚れ惚れするような放物線だった。世界屈指のGKシュマイケルはさすがに反応できず、ボールをただ見送るしかなかった。

 メッシは先日行われたアルゼンチン代表対ジャマイカ代表の試合でも見事なFKを沈めていた。今この男にFKを蹴らせるのは、対戦相手からすると自滅行為と言えるかもしれない。

1 2

新着記事

↑top