強豪撃破の豪快な一撃!ファン・ウェルメスケルケン際が待望のオランダ1部初ゴール

2022年10月03日(月)16時58分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , ,

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



首位PSV撃破を決定づけるダメ押し弾

 オランダ・エールディビジ第8節のカンブール対PSV戦が現地時間1日に行われ、ホームのカンブールが3-0で勝利を収めた。この試合ではDFファン・ウェルメスケルケン際が勝利を決定づける豪快ゴールを記録している。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 前節時点で首位に立っていた強豪PSVと、降格圏の17位に位置していたカンブール。だが前半を両チーム無得点で折り返すと、後半にはカンブールが2点を先行する予想外の展開となる。

 そして2点リードで迎えた終了間際の90分、ファン・ウェルメスケルケンが大金星を決定的とする3点目を記録。右サイドからのクロスを相手GKが弾いてエリア中央にこぼれたボールに反応し、右足の渾身の一振りでゴールネットを揺らした。

 過去にオランダ2部リーグやカップ戦ではゴールを決めたこともあったファン・ウェルメスケルケンだが、エールディビジでの得点はこれが自身初。通算54試合目での初ゴールは強豪撃破に繋がる大きな一撃となった。

1 2

新着記事

↑top