ドイツメディアが見た長谷部誠。トッテナムエースを完封で「フランクフルトのヒーロー」と称賛

2022年10月05日(水)13時18分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , ,

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



長谷部誠がCLで躍動

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)・グループD第3節、アイントラハト・フランクフルト対トッテナムが現地時間4日に行われ、0-0の引き分けに終わった。この試合で、トッテナムのイングランド代表FWハリー・ケインなどの攻撃陣を抑える活躍を見せたフランクフルトの長谷部誠を、ドイツメディア『ドイチェ・ヴェレ』が称賛している。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 鎌田大地らと共に先発出場した長谷部は、プレミアリーグで7得点を挙げるなど世界屈指のストライカーと名高いケインを徹底的に抑え、得点に繋がる仕事をさせなかった。集中した守備でフランクフルトをスコアレスドローに導き、同メディアは「長谷部誠がCLでフランクフルトのヒーローになった」との評価を下している。

 続けて「ハリー・ケインとソン・フンミンの攻撃陣を前に、フランクフルトの38歳は優れた働きを見せた。アイントラハト・フランクフルトの熱狂的なファンでさえ、長谷部誠がハリー・ケインを一晩中黙らせるとは予想できなかっただろう」と報じ、長谷部の活躍を讃えた。

【了】

新着記事

↑top