止め方が分からない!レアルFWヴィニシウス、前回シャフタール戦で決めた超絶ゴール【欧州CL】

2022年10月05日(水)23時10分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , , ,

UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)最新ニュース


【写真:Getty Images】



今季も激突するレアルとシャフタール

 チャンピオンズリーグ(CL)のレアル・マドリード対シャフタール・ドネツク戦が現地時間5日に行われる。前回の対戦時には、マドリーのブラジル代表FWヴィニシウス・ジュニオールが驚異的なスーパーゴールを叩き込んでいた。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 マドリーとシャフタールはCLでの対戦が相次いでおり、グループステージでの同居は今季で3年連続。2年前にはシャフタールが2戦2勝の番狂わせを起こしたが、昨季は逆にマドリーが2連勝でリベンジを果たした。

 今回と同じく第3節に行われた昨季一度目の対戦では、マドリーがアウェイで5-0の大勝を飾った。ヴィニシウスは2得点の活躍を見せたが、その2点目のゴールは特に絶品だ。

 相手エリア手前左側でカリム・ベンゼマからのパスを受けたヴィニシウスは、細かな足技を交えながらエリア内へと単独突破を図る。5人のDFに囲まれながらも密集の中を難なく突破すると、そのままGKのニアを撃ち抜く豪快シュートをネットへ突き刺してしまった。

1 2

新着記事

↑top