フットボールチャンネル

波乱続出…。レアル、PSGが勝てず。マンC、ミランに退場者【11日結果まとめ/欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)最新ニュース


【写真:Getty Images】



波乱続出…。レアル・マドリード、パリ・サンジェルマンが勝てず

UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループステージの8試合が現地時間11日に行われた。古橋亨梧らが所属するセルティックはホームでRBライプツィヒと対戦。ACミランはチェルシーをホーム・サンシーロに迎え入れ、レアル・マドリード、マンチェスター・シティ、ユベントスはそれぞれ敵地に赴いている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 グループEのACミランはホームにチェルシーを迎えたが、18分にフィカヨ・トモリが退場処分を受けてしまう。このファウルにより得たPKをジョルジーニョが決めてチェルシーが先制。さらに34分に追加点を奪い、敵地で勝ち点3を得ている。レッドブル・ザルツブルクをホームに迎えたディナモ・ザグレブは12分に先制を許したが、40分に追いついて前半を終える。後半はスコアが動かず、勝ち点1ずつを持ち帰った。

 グループFのレアル・マドリードはアウェイでシャフタール・ドネツクと対戦。後半開始直後に失点を喫したレアルは後半アディショナルタイムにアントニオ・リュディガーのゴールで追いつき、今大会初黒星を免れている。古橋亨梧、前田大然、旗手怜央が先発出場したセルティックは、後半に2失点を喫してRBライプツィヒに敗れた。

 グループGのマンチェスター・シティはアウェイでコペンハーゲンと対戦した。30分にセルヒオ・ゴメスにレッドカードが提示され、10人となったシティは得点を奪えず、スコアレスドローに終わった。ボルシア・ドルトムント対セビージャは互いに1点ずつを奪って前半を終える。後半はスコアが動かず、引き分けに終わった。

 グループHのユベントスは敵地でマッカビ・ハイファと対戦。セリエAで8位に沈むユベントスは前半だけで2失点を喫し、早くも3敗目となった。ベンフィカと対戦したパリ・サンジェルマンはキリアン・エムバペのPKで先制する。しかし、62分にPKを献上して追いつかれ、引き分けに終わった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top