フットボールチャンネル

ゴールへの執念が凄まじい!ボール追いかけるスターリングをよそにオーバメヤンが得点

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー最新ニュース


【写真:Getty Images】



ピエール=エメリク・オーバメヤンが素早く反応して…

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループE組第4節、ミラン対チェルシーの試合が現地時間11日に行われ、アウェイチームが2-0で勝利した。この試合では、元ガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤンが見事なゴールを決めている。また、ミラン側に厳しいレッドカードの判定もあった。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 ミランが良い入りを見せて主導権を握るが、先にゴールを決めたのはチェルシーだった。試合開始して18分、リース・ジェームズのパスにメイソン・マウントが反応すると、そのままペナルティエリア内に侵入する。一歩遅れた対応をしてしまったミランのフィカヨ・トモリが後ろから手をかけ、マウントを倒してしまう。

 チェルシーにPKを献上した上に厳しい判定によってトモリにレッドカードが提示された。キッカーを任されたジョルジーニョが21分にPKを決めて先制すると、34分にも再びチェルシーにチャンスが訪れる。

 オーバメヤンがペナルティエリアの外で味方にボールを預けた後、ゴール前に向かって一直線。パス回しから最後はラヒーム・スターリングにシュートチャンスが訪れるが、先に追いついたオーバメヤンが強引にシュートを放って追加点を決めた。10人のミランに1点も許すことなく、チェルシーは2-0の勝利をおさめて首位に浮上している。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top