フットボールチャンネル

全てのプレーが神業。メッシとエムバペのホットラインが生んだスーパーゴールが異次元すぎる!

text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマン 最新ニュース


【写真:Getty Images】



全3ゴールをお互いにアシスト

 フランス・リーグアン第12節のアジャクシオ対パリ・サンジェルマン(PSG)戦が現地時間21日に行われ、PSGがアウェイで3-0の勝利を収めた。この試合ではキリアン・エムバペとリオネル・メッシの“ホットライン”によるスーパーゴールが生まれている。


【今シーズンのPSGは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 最強3トップのうちネイマールを出場停止で欠いたPSGだが、残りの2人が躍動して全得点を生み出す。エムバペの2ゴールをメッシがアシストし、メッシが決めた1ゴールはエムバペのアシストによるものだった。

 特にチームの2点目となったメッシのゴールは、個人の技術もコンビネーションも圧巻。ペナルティーアーク内でメッシからのダイレクトパスを受けたエムバペはヒールキックでワンツーを返し、これを受けたメッシはフリーで抜け出した状況から鋭いフェイントでGKをかわして無人のゴールへと蹴り込んだ。

 PSGは開幕からの無敗を連続12試合に伸ばして首位を快走。エムバペは早くも二桁到達の10得点でネイマールらを上回って得点ランキング単独首位に浮上し、メッシも7アシストでネイマールと並ぶアシストランキング首位タイとなっている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top