フットボールチャンネル

もう見たくない…。 アーセナルで嫌われた5人。歓迎されなくて当然な選手たち

シリーズ:嫌われた5人 text by 編集部 photo by Getty Images

MF:サミル・ナスリ(現役引退)


【写真:Getty Images】


生年月日:1987年6月26日
アーセナル通算成績:126試合27得点15アシスト

 その素行の悪さから「問題児」とも言われたサミル・ナスリ。アーセナルでは2008/09シーズンから3年プレーしたが、その後の言動によってグーナー(アーセナルの愛称)から嫌われてしまっている。

 まず、ナスリが嫌われた一つ目の理由がマンチェスター・シティへの移籍だ。アーセナルからチェルシーやマンチェスター・シティなど資金力のあるクラブへと移籍することがナスリだけに限らず頻発しており、サポーターからは大きな反発を受けた。

 第二の理由が先述した通りの「言動」だ。「シティのサポーターは本当に情熱的で、マルセイユを思い出させる。 アーセナルもいいファンがいるが、ハイベリーからエミレーツに移ってからはそれほど情熱的ではない」。この発言は当然ながらサポーターの怒りを買った。

 2014年には「マンチェスター・シティの方がいいチームだったから、そっちに行ったんだ。それが僕の野望であって、お金のためじゃない」とさらに火に油を注ぐ発言をした。これだけサポーターを敵に回す発言をすれば嫌われるのは当然だろう。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top