フットボールチャンネル

バルセロナがCL敗退。鎌田大地は開始3分弾で勝利に貢献【26日結果まとめ/欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)最新ニュース


【写真:Getty Images】



バルセロナがCLから姿を消す

UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループステージの8試合が現地時間26日に行われた。バルセロナはホームにバイエルン・ミュンヘンを迎え、リバプールは敵地でアヤックスと対戦した。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 グループAのリバプールは42分、モハメド・サラーのゴールで先制に成功する。49分にはダルウィン・ヌニェス、51分にはハーヴェイ・エリオットにもゴールが生まれ、3-0でアヤックスに勝利した。同組のナポリはホームでレンジャースに3-0で勝利した。

 グループBのアトレティコ・マドリードはホームでレバークーゼンと対戦し、2-2の引き分けに終わった。同組のクラブ・ブルッヘ対ポルトは0-4だった。

 グループCのバルセロナは10分にサディオ・マネにゴールを許し、31分にも再び失点する。後半アディショナルタイムにもゴールを奪われ、0-3でバイエルンに敗れた。同組のインテルはホームでヴィクトリア・プルゼニと対戦。35分にヘンリク・ムヒタリアンのゴールで先制すると、42分と66分にエディン・ジェコが追加点をあげる。87分にはロメロ・ルカクにもゴールが生まれ、4-0で勝利した。

 グループDのフランクフルトはホームでマルセイユと対戦。3分に鎌田大地のゴールで幸先よく先制するも、27分にマテオ・ゲンドゥージにゴールを奪われる。しかし、27分にランダル・コロ・ムアニのゴールで勝ち越しに成功し、2-1で勝利した。鎌田はフル出場した。長谷部誠はベンチ外だった。同組のトッテナム対スポルティングCPは1-1だった。守田英正は61分までプレーした。

 第5節終了時点の現在、グループA〜D組ではナポリ、リバプール、クラブ・ブルッヘ、ポルト、バイエルン、インテルが決勝トーナメント進出を決めている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top