フットボールチャンネル

鎌田大地が最高評価「チームの要。脱帽だ」地元紙が大絶賛、圧巻のCL2戦連続ゴール

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



鎌田大地がCLで躍動

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)・グループD第5節、アイントラハト・フランクフルト対オリンピック・マルセイユが現地時間26日に行われ、2-1でホームチームが勝利した。この試合でCL2試合連続ゴールを記録したフランクフルトの日本代表MF鎌田大地に対し、地元紙『フランクフルター・ルントシャウ』が最高評価を下している。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 前節のトッテナム戦でCL初得点を決めていた鎌田。この日も先発起用されると、試合開始して3分にいきなり見せ場を作る。左サイドのエヴァン・ヌディカが中央へ向けてパスを送り、それを受け取った鎌田が相手2人に挟まれながらも、冷静にシュートを放ち先制点を決めた。

 22分に失点して同点に追いつかれるが、ランダル・コロ・ムアニのゴールで再び勝ち越したフランクフルトが、そのまま逃げ切って2-1の勝利をおさめている。勝ち点で2位スポルティングCPと並び、最終節の直接対決で勝てば、決勝トーナメント進出が決まる状況となった。

 同メディアは、フランクフルトの勝利の立役者となった鎌田をチーム最高の選手に選び、寸評では「チームの要であり、ペースとテンポを作ることが出来る。フランクフルトのユニフォームを着て150試合に出場し34ゴール30アシスト。まさに数字が物語っている。脱帽だ」と伝え、鎌田の活躍を讃えた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top