フットボールチャンネル

もう見たくない…。 ユベントスで嫌われた5人。主将が腐ったリンゴの烙印を押した男とは

シリーズ:嫌われた5人 text by 編集部 photo by Getty Images

MF:アーロン・ラムジー(ニース)


【写真:Getty Images】


生年月日:1990年12月26日
ユベントス通算成績:49試合5得点5アシスト

 ウェールズ代表のMFアーロン・ラムジーは、最後までイタリアに馴染めなかった。

 アーセナルに所属していた2019年2月、ラムジーはシーズン終了後にフリーでユベントスに加入することが決まった。ただ、なかなか定位置確保には至らず、700万ユーロ(約10億円)という高額年俸に見合うプレーは見せられなかった。

 時間が経つにつれてユベントスはなんとかラムジーの放出を目指すようになったが、なかなか新天地は見つからず。契約解除にも動いたが、ラムジー側は高額の退職金を要求したため、それも難航してしまったとされている。

 契約を交わしたのはユベントスだとしても、活躍もできないし、出てもいかないとあっては、ファンに受け入れられるのは難しい。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top