圧巻のドリブルと最高のパス! 三笘薫のアシストが凄い! 初先発で残した結果

2022年10月30日(日)9時33分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , , ,

三笘薫 最新ニュース


【写真:Getty Images】



三笘薫が初先発で結果を残す

 プレミアリーグ第14節、ブライトン対チェルシーが現地時間29日に行われた。この試合では、サッカー日本代表MF三笘薫が見事なアシストを見せている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 プレミアリーグ初先発となった三笘が大仕事を果たしたのは、開始わずか5分のことだった。

 チアゴ・シウバのパスが引っかかり三笘の元へボールがこぼれると、同選手はキレキレのドリブルでボックス内に侵入。そしてトレヴォ・チャロバーとT・シウバを引き付けると、その2人の間にパスを通す。このボールを受けたレアンドロ・トロサールが冷静にゴールネットを揺らしたことで、三笘には嬉しい今季初アシストが付くことになった。

 三笘のアシストから先制点を奪ったブライトンは、その後さらに3点を追加し4-1でチェルシーを撃破。第6節レスター戦以来のリーグ戦勝利となった。

 プレミアリーグ初先発でさっそく結果を残した三笘には、地元紙も賞賛。『Sussex Live』は三笘に10点満点中7点をつけ、「プレミアリーグ初先発。スピード、プレッシング、トリックでチェルシーのDF陣を脅かし、先発起用が正しかったことを証明した」と評した。

 ここから三笘のプレータイムは増えていくだろうか。

1 2

新着記事

↑top