レアル・ソシエダ対ベティス、予想スタメン&フォーメーション。ELで負傷交代の久保建英は?

2022年10月30日(日)18時17分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , ,

久保建英 最新ニュース

さらに負傷者続出、久保までも…


【写真:Getty Images】



 ラ・リーガ第12節のレアル・ソシエダ対ベティス戦が現地時間30日に行われる。まずはホームのレアル・ソシエダのスタメンを予想する。

【今シーズンの久保建英は「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 ヨーロッパリーグ(EL)を含めてクラブ記録となる公式戦8連勝の快進撃をみせ、チャンピオンズリーグ出場圏内までの浮上を遂げたレアル・ソシエダ。だが前節はバジャドリードに敗れて一歩後退を余儀なくされた。

 イマノル・アルグアシル監督のチームは負傷者が続出する中でなんとか戦い続けてきたが、連戦続きでさすがに厳しくなってきたということかもしれない。ダビド・シルバの離脱に続いて、今週のELでは久保建英までもが負傷してしまった。

 久保は肩の負傷で交代を余儀なくされたが、幸い重傷ではないようだ。それでもベティスとの上位対決となる今週末の一戦は欠場することが確定している。

 ゴールを守るのは今節もアレックス・レミロ。ディフェンスラインはアンドニ・ゴロサベル、イゴール・スベルディア、ロビン・ル・ノルマン、ディエゴ・リコの4バックを予想する。

 シルバを欠くことになった中盤はアシエル・イジャラメンディ、マルティン・スビメンディ、ブライス・メンデス、ミケル・メリーノが先発か。久保の代役はカルロス・フェルナンデスが務め、アレクサンダー・セルロートと2トップを組むことが見込まれる。

1 2 3 4

新着記事

↑top