メッシが来季のMLS移籍へ急加速!? ベッカム氏のインテル・マイアミが交渉中と報道

2022年10月31日(月)22時31分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

パリ・サンジェルマン 最新ニュース


【写真:Getty Images】



ベッカム氏のクラブが本格挑戦!?

 パリ・サンジェルマン(PSG)のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは、米国へ渡ることになるのだろうか。MLS(メジャーリーグサッカー)のインテル・マイアミへ移籍する可能性が高まりつつあるとも報じられている。


【今シーズンのPSGは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 昨夏にバルセロナを退団してPSGへ移籍し、2年目のシーズンを迎えているメッシ。今季はここまで公式戦17試合の出場で12得点13アシストを記録するなど、自身最後の大舞台となるカタールワールドカップに向けて調子を高めている。

 だがPSGとの2年契約が今季限りで満了することもあり、今後の去就に関して様々な憶測も飛び交う。古巣バルセロナへの復帰の可能性も盛んに噂されている。

 英『アスレティック』が新たに伝えたところによれば、MLSのインテル・マイアミがメッシの獲得に向けて積極的な動きを見せているという。デイビッド・ベッカム氏が共同オーナーを務め、欧州や南米から積極的にビッグネーム補強を試みているクラブだ。

 インテル・マイアミは本格的にメッシの獲得を目指し、すでに交渉を進めている状況だとされている。実現の可能性は高まり、マイアミの側でもメッシ獲得に向けて自信を強めているとのことだ。

 いずれにしてもメッシは、アルゼンチン代表で悲願の世界制覇を目指すワールドカップに集中することが見込まれる。来季以降の去就について決断を下すのはその後ということになりそうだ。

【了】

新着記事

↑top