フットボールチャンネル

W杯優勝狙うブラジル代表に激震、ネイマールが足首痛め途中交代。ベンチで涙も

text by 編集部 photo by Getty Images

FIFAワールドカップカタール2022 最新ニュース


【写真:Getty Images】


負傷のネイマール、交代後ベンチで涙

 FIFAワールドカップカタール2022・グループG第1節、ブラジル代表対セルビア代表の試合が現地時間24日に行われ、ブラジル代表が2-0の勝利をおさめた。その一方で、主力のネイマールが負傷したことでブラジル代表に激震が走っている。ブラジル紙『グローボ』が報じた。



【カタールW杯の結果を予想して当選金をゲット!
1試合予想くじ「WINNER」の無料会員登録はこちら!】

 ブラジル代表は62分、ネイマールがドリブルで仕掛けてペナルティエリア内に侵入すると、少し足から離れたボールをヴィニシウスが拾ってシュートを放つ。これはセルビア代表のGKヴァニャ・ミリンコヴィッチ=サヴィッチに弾かれるが、こぼれ球をリシャルリソン・デ・アンドラーデが押し込んでブラジル代表に先制点が入った。

 さらに73分、ヴィニシウスのクロスをリシャルリソンがゴール前でワントラップした後、浮いたボールを落とすことなくバイシクルシュートを放ち、スーパーゴールを決めた。しかし、80分にネイマールが右足首を負傷し、アントニーとの交代を余儀なくされている。ネイマールを欠いたブラジル代表だが、リードを守り切って2-0の勝利をおさめた。

 同メディアによると、ネイマールは右足首を捻挫した可能性があり、現地時間25日に詳しい検査結果が発表される予定だという。ベンチに退いたネイマールは右足首に氷嚢を当てて治療を行い、ユニフォームで涙を拭う場面があった。試合後はチームメイトと共に勝利を祝わず、足を引きずりながらスタジアムを後にしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top