【結果速報】クロアチア、魂の同点弾。土壇場で追いつきPK戦でサッカー王国ブラジルを下す

2022年12月10日(土)2時52分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , , , , , ,

FIFAワールドカップカタール2022 最新ニュース


【写真:Getty Images】


ブラジルvsクロアチア

FIFAワールドカップカタール2022・準々決勝のブラジル代表対クロアチア代表の試合が現地時間9日に行われた。ブラジルはネイマールやヴィニシウス・ジュニオールら主力がスタメンに名を連ね、クロアチアはルカ・モドリッチやマテオ・コヴァチッチらが先発出場した。



【カタールW杯を追っかけ再生・広告なしで観られる!
14日間0円のABEMAプレミアムの登録はこちら!】


 準々決勝最初の一戦の前半は両者譲らずスコアレスだった。後半にはいり、64分にヴィニシウスを下げてロドリゴを投入して流れを変えようとするも、クロアチアの粘り強い守備をブラジルが崩しきることができず、90分間たっても0-0のままで延長戦に突入する。

  延長の前半アディショナルタイムについに試合が動く、ボールを受けに降りてきたネイマールが味方とのワンツーを2回繰り返して中央の狭いスペースを突破する。そのままキーパーをかわしてネイマールがブラジルに先制点をもたらす。

 しかし、延長後半12分ブルーノ・ペトコヴィッチがセンタリングに左足で合わせる。完全にミートとはいかなかったが相手に当たってコースが変わり、クロアチアが土壇場で同点に追いつき、試合はPK戦にもつれ込んだ。

 PK戦ではブラジルの1番手のロドリゴのキックをクロアチアGKドミニク・リヴァコヴィッチが止めるなどで、4-2でクロアチアが勝利した。

【了】

新着記事

↑top