フットボールチャンネル

フランス代表対モロッコ代表でやはり騒動。フランスで発炎筒の投げ込みなど発生

text by 編集部 photo by Getty Images

FIFAワールドカップカタール2022 最新ニュース


【写真:Getty Images】


大きなトラブルは回避

 現地時間14日に行われたFIFAワールドカップカタール2022準決勝のフランス代表対モロッコ代表は、2-0でフランス代表が勝利した。フランスでは、やはり両国サポーターの衝突が起きていたようだ。



【カタールW杯を追っかけ再生・広告なしで観られる!
14日間0円のABEMAプレミアムの登録はこちら!】


 モロッコはかつてフランスの植民地だった。現在もフランス国内に約100万人のモロッコ人が暮らしているとされている。モロッコが勝ち上がるたびに各地で騒動になっていた。

 その両国の直接対決ということで、パリでは機動隊が騒動に備えて待機するなど厳戒態勢。報道によると、フランス当局はトラブルに備えて1万人の警察を動員することを決定。うち5000人がパリ近郊に配備されたという。

 その効果もあってある程度衝突はさけられたものの、モンペリエでは大きめの混乱も発生していた。『ミディ・リーブル・モンペリエ』紙はSNSで、広場の混乱の様子を紹介。ファンが激しく衝突し、投石や発炎筒の投げ込みなどが確認されている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top