フットボールチャンネル

「メッシは50歳までプレーできる」アルゼンチン代表GK、2026年W杯を目指すよう促す

text by 編集部 photo by Getty Images

FIFAワールドカップカタール2022 最新ニュース


【写真:Getty Images】


リオネル・メッシ、まだまだやれる? 次のW杯を目指す可能性は…

 カタールワールドカップが自身最後のワールドカップになると明言した35歳のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ。しかし、アルゼンチン代表GKエミリアーノ・マルティネスは受け入れきれず、2026年ワールドカップを目指すようメッシに促した。英紙『デイリー・メール』が報じている。



【カタールW杯を追っかけ再生・広告なしで観られる!
14日間0円のABEMAプレミアムの登録はこちら!】

 メッシはカタールワールドカップが始まる前、今大会が自身最後のワールドカップになると発言し注目を集めた。今大会にかける思いは強く、大会の時期に合わせてコンディションを整え、ここまで6試合出場で5得点3アシストを記録している。35歳という年齢を感じさせないほど生き生きとプレーしており、カタールワールドカップが最後になるとは思えないほどだ。

 マルティネスは「僕はメッシが50歳までプレーできると思っている。彼の動きは本当に鋭く、とても良い顔をしている。物事を簡単なように見せているが、本当は一番難しいことだ。彼のシュートの素晴らしさを理解することは、とても大切。彼はボールを見ずに、相手を見てシュートコースを探し、失敗してもポストやクロスバーに当たることがほとんどだ。体は小さいけど、彼の左足は強い」と語り、メッシが2026年ワールドカップを目指すことを望んでいる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top