フットボールチャンネル

神が味方した!? メッシが決めた劇的な勝ち越しゴール! こぼれ球を押し込んだ右足弾

text by 編集部 photo by Getty Images

FIFAワールドカップカタール2022 最新ニュース


【写真:Getty Images】


メッシが試合終盤に勝ち越しゴール

 現地時間18日、FIFAワールドカップカタール2022・決勝戦のアルゼンチン代表対フランス代表がルサイル・スタジアムで行われた。この試合でアルゼンチン代表は前半に2点をリードしたが、同点に追い付かれてしまい試合は延長戦に。一進一退の攻防が続いたが、リオネル・メッシが均衡を破った。



【カタールW杯を追っかけ再生・広告なしで観られる!
14日間0円のABEMAプレミアムの登録はこちら!】


 108分、ゴンサロ・モンティエルが前線へロングパスを送ると、ラウタロ・マルティネスの落としからメッシ→エンソ・フェルナンデスとダイレクトで繋いでボールはフリーのラウタロ・マルティネスの元へ渡る。

 オフサイドラインギリギリで抜け出したアルゼンチン代表FWが放ったシュートは相手GKに防がれたが、こぼれ球はゴール前へ詰めていたメッシの元へ。これを右足で押し込み、延長後半に勝ち越しゴールを決めた。

 これで試合は決まったかに思われたが、アルゼンチン代表は試合終了間際にPKを献上。これをキリアン・エムバペに決められてしまい再び同点に追い付かれたが、エミリアーノ・マルティネスのセーブもありPK戦を制したアルゼンチン代表が36年ぶり3度目のW杯優勝を果たした。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top