フットボールチャンネル

三笘薫が絶好調! 今季中に更新しそうなプレミアリーグにおける日本人記録とは?

text by 編集部 photo by Getty Images

三笘薫 最新ニュース


【写真:Getty Images】



三笘薫が今季中に更新しそうな記録とは?

 サッカー日本代表MF三笘薫は、今夏にレンタル先からブライトンへ復帰。シーズン序盤は出番が少なかったが、リーグ戦初先発を飾った第14節のチェルシー戦でアシストをマークすると、以降は4試合3得点の活躍を見せている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 これまで香川真司ら何人もの日本人選手がプレミアリーグに挑戦してきたが、日本人選手の1シーズン最多得点は、12/13シーズンにマンチェスター・ユナイテッドに所属した香川と、17/18シーズンにレスターに所属した岡崎慎司が記録した6得点となっている。

 その他は南野拓実が3得点で、吉田麻也と稲本潤一が2得点、武藤嘉紀と中田英寿が1得点。通算では岡崎の14得点が最高だ。

 三笘は22/23シーズンのリーグ戦17試合を終えた時点で3得点をマーク。FIFAワールドカップカタール2022後のアーセナル戦で得点を決めるなど絶好調なため、プレミアリーグにおける日本人選手の1シーズン最多得点記録を今季中にも塗り替える可能性は大いにある。

 今後は間違いなく相手からのマークが厳しくなるが、三笘は果たして今季何点決めるのか。日本を代表するドリブラーの世界最高峰の舞台での活躍に期待が集まる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top