フットボールチャンネル

レアルが決勝進出! PK戦の末にバレンシア撃破。指揮官は安堵「タフで難しい試合だった」

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル・マドリード最新ニュース


【写真:Getty Images】



レアル・マドリードが決勝進出、バルセロナ対ベティスの勝者と対戦へ

 スペインスーパー杯(スーペルコパ・デ・エスパーニャ)準決勝、レアル・マドリード対バレンシアの試合が現地時間11日に行われ、PK戦の末にレアルが勝利をおさめて決勝進出を果たした。レアルを率いるカルロ・アンチェロッティ監督が試合を振り返ったと、スペインメディア『フィーチャージェス』が報じている。



【今シーズンのレアル・マドリードは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 レアルは39分、カリム・ベンゼマのPKで1点リードする。しかし、46分にバレンシアのサムエウ・リーノに同点ゴールを決められた。追いつかれたレアルはルカ・モドリッチやマルコ・アセンシオなどを投入して攻勢を強めるが追加点を奪えず。延長戦でも決着がつかず、PK戦に突入した。そして、PK戦の末にレアルが決勝進出を果たしている。

 試合後にアンチェロッティ監督は「タフで難しい試合だった。後半の最初に明らかなミスがあり、少しややこしくしてしまった。前半は良かったが、相手がよく守っていた。チームがベストな状態でないことは明らかだが、少しずつでも改善していかなければならない」と語っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top