フットボールチャンネル

なぜ獲った…。レアル・マドリード、冬の大失敗補強5選。あまりに残念? 期待を裏切った男たち

シリーズ:冬の大失敗補強5選 text by 編集部 photo by Getty Images

レアル・マドリード 最新ニュース

 2023年1月のマーケットが動いている。各クラブがシーズン前半戦に起きた問題を解決するために新しい力を探す時期だ。好機とみれば、ビッグネーム獲得に動く場合もある。今回は名門レアル・マドリードが冬に獲得した選手のうち、うまくいかなかった補強を厳選して紹介する。(在籍期間や成績は『transfermarkt』参照)


FW:クラース・ヤン・フンテラール


【写真:Getty Images】

生年月日:1983年8月12日
在籍期間:2009年1月~2009年8月
レアル・マドリード通算成績:20試合8得点0アシスト


【レアル戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 オランダ人のクラース・ヤン・フンテラールはレアル・マドリードでスターになるはずだったが、期待外れに終わった。わずか半年の所属でクラブを去ることになっている。

 フンテラールは2009年1月にアヤックスからレアル・マドリードに移籍。2007/08シーズンのエールディビジでは34試合で33ゴールを挙げ、大きな期待を集める選手だった。だが、スタートダッシュに失敗。1月のうちは先発で使ってもらえず、すぐに退団希望の噂が浮上。メガクラブの洗礼を浴びると、2月から3月にかけてゴールを重ねたものの、完全な信頼を得ることはできなかった。

 2009年夏にレアル・マドリードがクリスティアーノ・ロナウドやカリム・ベンゼマを獲得し、フンテラールを手放したことからも、クラブの評価がうかがえる。

 その後、ミランでの失敗も経験したフンテラールは、シャルケで復活した。ゴール前の得点感覚は確かなものを持っていたが、レアル・マドリードでは必要としていた自信が与えられなかったのかもしれない。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top