フットボールチャンネル

もう誰も止められない! 三笘薫がスーパーゴール! 敵サポーターからも拍手を浴びた衝撃弾

text by 編集部 photo by Getty Images

三笘薫 最新ニュース


【写真:Getty Images】



三笘薫が止まらない!

 プレミアリーグ第21節、レスター対ブライトンが現地時間21日に行われた。この試合では、サッカー日本代表MF三笘薫がスーパーゴールを奪った。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 その一撃が誕生したのは、0-0で迎えた27分だった。

 三笘は左サイドでペルビス・エストゥピニャンからパスを受けると、ティモシー・カスターニュと1対1に。縦に抜け出したエストゥピニャンをおとりに鋭くカットインすると、最後はボックス手前から右足を振り抜き、強烈なシュートをゴール右上隅に突き刺してみせた。

 このゴールが決まった瞬間、レスターの選手たちは呆然とするしかなかった。また、ゴール裏のレスターのサポーターの中には、思わず拍手を送る人もいた。相手も認めざるを得ないほどのスーパーゴールだったと言うことだ。

 三笘はこれでリーグ戦直近5試合で3得点とまさに絶好調。チームは2-2のドローに終わってしまったが、日本人ドリブラーの価値がこのゲームによってさらに高まったことは間違いないだろう。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top