フットボールチャンネル

三笘薫のプレーは見る者を魅了する!「特にここ数週間の活躍は素晴らしい」レドナップ氏も大絶賛

text by 編集部 photo by Getty Images

三笘薫 最新ニュース


【写真:Getty Images】



三笘薫に称賛の声、ハリー・レドナップ氏も大絶賛

 プレミアリーグ第21節、レスター・シティ対ブライトンの試合が現地時間21日に行われ、試合は2-2の引き分けに終わった。この試合でブライトンに所属する日本代表MF三笘薫が今季公式戦5得点目を決めている。大活躍した同選手をハリー・レドナップ氏が称賛した。英メディア『セサックスライブ』が報じている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 衝撃のゴールが飛び出したのは27分だった。左サイドでペルビス・エストゥピニャンからパスを受けた三笘はティモシー・カスターニュとの1対1を制し、鋭くカットインしてボックス手前から右足を振り抜き、強烈なシュートをゴール右上隅に突き刺す。最近のリーグ戦4試合で3得点という好調ぶりを発揮した。

 大活躍した三笘に対し、元イングランド代表FWのマイケル・オーウェン氏などから称賛の声が届いている。それらに続き、レドナップ氏も「ブライトンの選手起用は素晴らしいが、その中でまたもや成功した選手がいた。三笘の片鱗は見てきたが、ここ数週間は素晴らしい活躍を見せている。レスター戦での見事な一撃は、足捌きは美しく、ゴールを見る目もある。彼のプレーを見るのは大好きだし、これからの活躍に期待している」と絶賛した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top