「今度は決勝点を…」三笘薫、今季3度目のリバプール戦へ闘志。過去2試合は抜群の存在感

2023年01月26日(木)7時49分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , , , , ,

三笘薫 最新ニュース


【写真:Getty Images】



好調な三笘薫、再びリバプール戦で輝けるか?

 ブライトンに所属する日本代表MF三笘薫は、今季ここまで公式戦18試合に出場し5得点2アシストを記録している。FAカップ4回戦、ブライトン対リバプールの試合が現地時間29日に行われるが、それに向けて意気込みを語っている。英メディア『サセックス・ライブ』が報じた。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 三笘は現地時間14日に行われたプレミアリーグ第20節のリバプール戦で先発起用されると、47分に味方に対して絶妙なパスを通す。アシストはつかなかったものの、ソロモン・マーチのゴールをお膳立てする働きを見せた。対峙したリバプールのトレント・アレクサンダー=アーノルドを得意のドリブルで翻弄する場面もあり、印象に残るような活躍を見せている。

 その節の週間ベストイレブンに輝き、続くレスター・シティ戦の後には2週連続で週間ベストイレブンに選ばれていた。FAカップのリバプール戦に向けて三笘は「(昨年10月のリバプール戦では)素晴らしいスタジアム(アンフィールド)で、素晴らしい相手とプレーすることができました。初めてあそこでプレーするのはスリルがあったし、またあそこでプレーするのが楽しみです。同点に追いついた3点目にも貢献できましたが、今度はもっと貢献して、決勝点を決められればと思います」と語っている。

1 2

新着記事

↑top