フットボールチャンネル

圧巻のコントロール! 菅原由勢がスーパーゴール! GKが見送るしかなかった、これ以上ない一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



菅原由勢が絶好調!

 エールディビジ第18節、ゴー・アヘッド・イーグルス対AZが現地時間25日に行われた。この試合では、AZに所属する菅原由勢がスーパーゴールを奪っている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 AZはこの試合、敵地で4-1と大勝。これでリーグ戦3連勝となり、勝ち点2差で首位フェイエノールトを追っている。

 右サイドバックで先発した菅原は、38分と57分にチームメイトのゴールをお膳立て。そして87分に、試合を決定づける3点目を自ら奪ってみせた。

 ゴール前の混戦から菅原の元にボールがこぼれると、同選手はワントラップし、右足で狙いすましてシュート。強烈なボールをゴール左隅に突き刺した。相手GKは反応できず、ただただ守るゴールにボールが吸い込まれるのを見届けるしかなかった。

 1得点2アシストと圧巻の活躍を披露した菅原は、これで今季リーグ戦成績が16試合3得点6アシストに。同直近5試合で1得点4アシストとまさに絶好調である。3月にFIFAワールドカップカタール2022終了後初の強化試合を控えている日本代表復帰に向け、追い風が吹いていると言えそうだ。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top