フットボールチャンネル

三笘薫の豪快弾がプレミア月間ゴール候補に! ブライトンが驚き「チームから3人も選出された」

text by 編集部 photo by Getty Images

三笘薫 最新ニュース


【写真:Getty Images】



三笘薫、今年1月の月間ゴールに輝くか?

 プレミアリーグが26日、今年1月の月間ゴール候補を発表した。アラン・シアラー氏によって2週連続のベストイレブンに選出されたブライトンの日本代表MF三笘薫のゴールも候補に選ばれている。三苫を含め、ブライトンからはソロモン・マーチとダニー・ウェルベックの3人の選手のゴールがノミネートされた。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 三笘は現地時間21日に行われたプレミアリーグ第21節のレスター・シティ戦で先発出場を果たすと、27分に左サイドでペルビス・エストゥピニャンからパスを受けた後、ティモシー・カスターニュとの1対1を制して鋭くカットインしてから、強烈なシュートをゴール右上隅に突き刺した。その豪快すぎるゴールが評価され、今年1月の月間ゴール候補に選出されている。

 ノミネートされたのは、マンチェスター・ユナイテッドのマーカス・ラッシュフォードや、アーセナルのブカヨ・サカなど合計8人のゴールだ。現在、プレミアリーグの公式サイトでは投票が行われており、現地時間30日に勝者が決定することになる。チームから三苫を含め3人が選ばれたことで、ブライトンは「3人もノミネートされた」と、衝撃を受けている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top