フットボールチャンネル

最高額は誰だ! 22/23冬の移籍金ランキング16~20位。トップ20唯一の欧州→南米も

シリーズ:移籍金ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

19位:ジョン・デュラン(アストン・ヴィラ/コロンビア代表)


【写真:Getty Images】


生年月日:2003年12月3日
前所属:シカゴ・ファイアー(アメリカ)
移籍金:1664万ユーロ(約20億円)
今季リーグ成績:27試合8得点5アシスト(MLS)

 コロンビア代表の新星、19歳のFWジョン・デュランが今冬の移籍金ランキング19位だ。

 デュランはコロンビアのエンビガドFCでプレーしていた2020年に英紙『ガーディアン』が選ぶ「世界の有望な若手サッカー選手60人」に選出された。2022年にシカゴ・ファイアーへ加入すると、シーズン序盤は控えだったものの、次第に頭角をあらわして定位置を確保。ウイングもこなせるセンターフォワードとしてコンスタントにゴールやアシストに絡んだ。特にシーズン終盤は暴れ回り、第34節からの4試合で5得点2アシストという成績を残した。

 その大活躍と同じ時期である昨年9月にはコロンビア代表デビューを飾り、国の期待を集める注目の若手となっている。

 185cmとされている身長以上に大柄にみえる体格の持ち主でありながら、しなやかなボールタッチも見せるデュラン。どこまで進化するのか楽しみな大器である。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top