フットボールチャンネル

三笘薫は今季10ゴール以上可能「彼の得点が必要だと思うからこそ…」指揮官が目標引き上げ

text by 編集部 photo by Getty Images

三笘薫 最新ニュース


【写真:Getty Images】



三笘薫に厚い信頼、指揮官が目標ゴール数を変更

 ブライトンに所属する日本代表MF三笘薫は今季公式戦20試合に出場し7得点2アシストを記録している。直近の公式戦7試合で5ゴール決める活躍を見せているため、ブライトンを率いるロベルト・デ・ゼルビ監督が同選手の今季の目標ゴール数を引き上げた。英紙『ザ・アーガス』が報じている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 現地時間4日に行われたプレミアリーグ第22節のボーンマス戦で、先発出場した三笘が87分に決勝点となるヘディングシュートを決めた。今やブライトンに欠かせない選手としてチームの主力に定着しており、6位につけるブライトンの躍進を支えている。アーセナルなどが三笘に関心を示していると噂されるほど、欧州で注目度が増している状況だ。

 そんな中、ゼルビ監督は三笘について「今、私は彼の目標ゴール数を上げなければならない。三笘のゴールもソロモン・マーチのゴールも必要だと思うからだ」と語り、三笘に目標ゴール数の上方修正を要求している。試合中に頻繁にコンタクトを取り合っていることも明かしており、厚い信頼を寄せているからこそ三笘の活躍に期待しているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top