フットボールチャンネル

超高難度! 鎌田大地のゴールが凄すぎる! 圧巻のコントロールで決めた衝撃弾

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



鎌田大地が衝撃ゴールを突き刺す

 DFBポカール・ラウンド16、フランクフルト対ダルムシュタットが現地時間7日に行われた。この試合に、サッカー日本代表MF鎌田大地は先発出場。超高難度の衝撃的なゴールを決めてチームを勝利に導いた。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 そのゴールは、2-2で迎えた62分に生まれた。

 フランクフルトは右サイドから攻め上がると、ラファエル・サントス・ボレがマリオ・ゲッツェとのワンツーで相手DFをかわしてクロスを上げる。このクロスをランダル・コロ・ムアニが後方へ頭で落とすと、ペナルティーアーク付近まで上がっていた鎌田が右足を振り抜いた。

 左斜め前から来たパスに走り込んでいたため右足で合わせることは難しかったが、鎌田はこのボールを右足アウトサイドでダイレクトシュート。ブロックに来た相手2人の間を通し、左に寄っていた相手GKが触れないゴール右下隅に超高難度のシュートを突き刺した。

 フランクフルトは鎌田の衝撃的なゴールで逆転すると、90分にコロ・ムアニがダメ押しゴール。4-2でダルムシュタットを下してベスト8進出を決めた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top