フットボールチャンネル

【レンタル組通信簿】レアル・マドリードから期限付き移籍した5人の現状。移籍先での活躍は?

シリーズ:レンタル組通信簿 text by 編集部 photo by Getty Images

FW:フアンミ・ラタサ(元U-20スペイン代表)


【写真:Getty Images】


生年月日:2001年3月23日
レンタル先:ヘタフェ(ラ・リーガ)
今季リーグ成績:10試合0得点0アシスト
移籍先での評価:E

 21歳のFWフアンミ・ラタサは、レアル・マドリードでのキャリアが難しくなっている若手だろう。センターフォワードだが、ラ・リーガでまだ得点を決められていない状況だ。

 2016年からレアル・マドリードの下部組織に所属しているラタサは、昨年5月のカディス戦でトップデビューを飾り、夏にヘタフェへレンタル移籍した。

 しかし、新天地ではほとんど出番なし。ここまでラ・リーガ10試合に出場しているものの先発での出場は1回もなく、終盤に短いプレー時間が与えられるだけの起用法だ。

 192cmの長身を武器に前線で体を張れるラタサは、ヘディングやポストプレーだけでなく、左足のシュートも得意としている。ただ、ラ・リーガの残留争いをしているヘタフェで定位置を得られない現状を考えると、レアル・マドリードが必要とするレベルにまだ達していないことは明らかだろう。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top