フットボールチャンネル

C・ロナウドに続きメッシも欧州から離れる? PSGとの交渉難航、有力視される新天地とは?

text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマン 最新ニュース


【写真:Getty Images】



メッシはこのままフリーに?

 リオネル・メッシが今季限りで欧州から姿を消すかもしれない。



【PSG参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 メッシは一昨年に長年過ごしたバルセロナを離れパリ・サンジェルマン(PSG)に加入した。昨季はリーグ・アンで6得点に留まるなど苦労したが、今季はすでに同10得点10アシストを記録。さらにアルゼンチン代表としてはワールドカップの頂点に立つなど、35歳となってなお凄まじい活躍を披露している。

 そんなメッシとPSGの契約は今季限りとなっているが、フランス『レキップ』によると、どうやら契約延長交渉は難航しているとのこと。クラブはすでに契約を延長することに自信を失いつつあるとも報じられている。

 このままいけばフリーとなるメッシの去就に関しては様々な噂が飛び交っているが、『レキップ』によれば元イングランド代表MFデイビッド・ベッカムがオーナーを務めるメジャーリーグ・サッカー(MLS)のインテル・マイアミ移籍の可能性が最も高いとされている。メッシはマイアミに別荘を持っており、そこで定期的に休暇を過ごしていることから、家族もアメリカでの生活に前向きであると伝えられている。

 また、同メディアによると、インテル・マイアミを率いるフィル・ネヴィル監督も「我々はこのクラブに世界最高の選手を連れてきたいと思っている。彼は最高の選手だ。その方針は変わらない」とスーパースター獲得の可能性を排除しなかったとのことだ。

 クリスティアーノ・ロナウドに続き、メッシも欧州の舞台から離れることになるのか。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top