フットボールチャンネル

超劇的! メッシのゴールが半端ない! 激しい乱打戦に終止符を打った極上の左足

text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマン 最新ニュース


【写真:Getty Images】



メッシが後半ATに魅せる!

 リーグ・アン第24節、パリ・サンジェルマン(PSG)対リールが現地時間19日に行われた。この試合では、リオネル・メッシが半端ないゴールを叩き込んでいる。


【PSG参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 試合は激しい打ち合いとなった。先にPSGが2点を先行するものの、その後リールが一気に3点を奪い逆転。しかし、87分にキリアン・エムバペのゴールでスコアが振り出しに戻るなど、両者一歩も譲らぬ展開となっている。

 そんな乱打戦に決着をつけたのが、メッシだった。

 90+5分、PSGはペナルティアーク手前でフリーキックのチャンスを獲得。キッカーを務めたメッシは笛が鳴ってからしばらく動かず、ちらっとゴールを確認すると、低い弾道のシュートをニアサイドに飛ばした。鋭いボールはゴールポストを弾いてゴールへと吸い込まれ、PSGに劇的な4点目が生まれた。

 このFKはメッシがファウルを受けたことで得たものだった。そのチャンスを自ら、それも決めれば天国、外せば地獄という状況で決め切ってしまうのはさすがとしか言いようがない。まさに物語の主人公だった。

 メッシの今季リーグ戦11得点目で勝利したPSGは公式戦連敗を「3」でストップ。ここから再び勢いを取り戻せるだろうか。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top